「freelance times」サイトにおいて記事監修の協力を行いました

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

日本最大級のフリーランス情報発信メディアである「株式会社ラボル」様の「freelance times」サイトにおいて、「【税理士監修】フリーランスが扶養内で働くには?初心者でも安心な3つのルール」という記事の監修を行いました。

パートタイマーの方に「配偶者の扶養の範囲内で働きたい」という希望があるように、フリーランスの方にとっても同様の希望をお持ちの方が多くいらっしゃいます。
しかし、扶養といっても「税金(所得税・住民税)」「社会保険(健康保険・厚生年金)」「配偶者の勤務する会社の福利厚生(家族手当)」のそれぞれに基準(壁)があり、自身がどれを意識すべきかがわからないというお悩みを抱えておられると聞きます。
本件記事は、扶養の範囲内で働きたい方にとっても、そして、扶養の範囲内に限らず精力的に働きたいという方にとっても有益な情報が網羅的に解説されていますので、是非参考にしていただき、手取り額を最大限にするための働き方の実現にお役立ていただければ幸いです。

【税理士監修】フリーランスが扶養内で働くには?初心者でも安心な3つのルール

税務判断なら当事務所へ
お気軽にお問い合わせください